手作りしました

お題「手作りしました」

皆様おはようございます。

題の手作りしましたものは、子供の誕生日ケーキの

チョコプレートです。

テーマを元にプリンターで反転させカラーコピーをして

その写真を透明な未使用のファイル入れや、OPPシートなどあまり柔らかいものはおすすめ

できません。

なぜなら、シートに直接チョコペンで絵を書いていくからです。

写真はこの固めのシートにテープなどで固定して動かないようにして

作業していくのがおすすめです!

用意するものはチョコを溶かすための浅いなべ(チョコには水を入れないようにしてくだ

さい)、チョコを入れる小さいボールやシリコンカップ数個。爪楊枝など先のと

がったもの。竹串でもいいですが、なるべく先の尖ってい

ているブラックのチョコとその使いたい色です!

ホワイトチョコは少し多めに用意してください。

ホワイトチョコで最後の仕上げ等に使うので。

全部用意したらめっちゃお金かかるじゃん!って思うかもですが。

安心してください!チョコを混ぜて希望のチョコの色を作っちゃいましょう!!

教えなくてもわかるかとは思いますが、ホワイトチョコを混ぜれば

ピンクなどの色が作れちゃいます!

なので色は自分で作れちゃいますので、いろんな色を買う必要はございません。

話を戻して、固定したシートに早速チョコペンで書いていきましょう。

まずは爪楊枝など先の細い尖ったもので黒で外側の縁を書いていきましょう。

外側は少し太く書かないと持ったときに折れてしまうので。

縁を書いたら目や口を書いて、すこし冷蔵庫に入れチョコを固めます。

10分くらいで次の作業に取り掛かります。キャラクターに色をつけ

また固めます。

色までできたら、最後の仕上げです。

ホワイトチョコを溶かし、書いたチョコの上から全体を覆います。

外の縁よりも一回りくらい大きく被せましょう。

あとは冷やして完成です!