いきものがかり

お題「ペットを紹介します」

皆様おはようございます!

ペットについてですが、私のペットは金魚

です。

子供の頃から金魚は家にいるものという

記憶があるくらい昔から共に暮らしている

相棒ですね。

久しぶりに我が家に金魚を迎え入れたキッ

カケは、皆大好きあのお祭りの定番

金魚すくい」‼️です(笑)

誰しもが金魚を家に迎かえ入れるキッカケ

となるあの金魚すくいで、家に来た次第で

す。

全く飼う事を意識せずお祭りに行ったので

帰り道に水槽などのアイテムを購入しよう

としていましたが、帰るのに時間がかかっ

てしまいましたが急いでホームセンター

に行き、アイテムを購入しました。

狭いバケツで金魚達は酸欠になってしまっ

たのか、それともお祭りの金魚達は

既に疲労困憊だったのか、新しい水槽に

入れてからも次々と天に召されてしまい

とても悲しかったですね。

生き物を飼うということは必ずこういった

別れがやってきますが、何にせよ

相棒を失うのは嫌な事ですね。

それでも一緒に生活していると愛情が

湧いてきてやっぱりペットは飼いたくなり

ますね!